初体験♪鍼灸針

おはようございます、中阪です

 

昨日は聚鳳休みでして

僕のビジネス仲間のお店で

人生初の針体験をしてきましたーー

 

ワクワクとドキドキが入り混じった

体験談をご紹介しますね♪

 

僕が初めて鍼灸というものを見たのは

さかのぼること大学3年生の時

スキー場のリフト整理のバイトをしていた時のことでした

 

そこのアルバイト仲間が鍼灸師?だったようで

頭に何本か針を刺して

「おばけのQ太郎」みたいになって

目をつむって瞑想していたんです

 

その時のインパクトがあまりに強すぎて

声をかけることもできず

僕にとって鍼灸は謎のベールに包まれたままでした、、、

 

でも、今回

信頼できるビジネス仲間のメンバーに

美容鍼のお店「ハリシェンド」をしてる方がいらっしゃったので

今回思い切ってチャレンジしてみました!!

 

さてさて、どうなることやら、、、

いつものように娘を学校に見送った後

ハット神戸走り~の

ハーブ園登り~のしてから

軽くシャワーを浴びて

 

勝負服(笑)に着替えて

いざ!参ろう

 

グーグルマップを見ながら迷子になるこの僕ですが

こいつは一度行けばさすがに迷うことはないな

 

三宮のボーリングセンター「ラウンドワン」から

下におりてアパホテルの前にあるビル

 

ここのビルの8階なんだよね、、、

合ってるんかな、、、ほんと方向音痴なんで

ちょっと心配

結局近くまで来てからこの辺

20分くらいウロウロしてたんだよね

携帯でグーグルマップ見ながら(笑)

 

あったあった!!ほっ、、安心

 

エレベーター上がっていきなりお店の中だったらどうしよう、、

と小心者の僕は考えてしまったんだけど

8階に上がったらウェルカムボードを見つけて

安心感とワクワク感が上がりました!

 

人気やなぁ~、今日は予約で満席だって!

 

中に入ると白を基調にした

清潔感あるおしゃれで広々とした店内

問診表を記入して

先にこれからする鍼灸の説明を受けたので

またちょっと緊張がほぐれました

 

僕が今回お願いしたのは

爽快!ヘッドスパ鍼

 

首肩コリ改善鍼と悩んだんだけどねー

今日は頭すっきりしたいのでこっちで

 

メインは美容鍼なんだけど

こうしてオプションとして

手軽に鍼体験ができるんですよ

 

この辺はオフィス街で

デスクワークで肩が凝ったり

パソコンの見過ぎで頭が重くなったり

 

でも、接骨院でおじいちゃんおばあちゃんの中に

入るのもなんだか恥ずかしい、、、

 

そんな若い女性の方が美容鍼と一緒に

利用することがやっぱり多いんだって!

 

で、いざ施術

最初に肩と頭をマッサージしてくれて

こんなんも初めてで

「頭硬いですね」って言われましたーー

すっごく凝ってたみたい

 

ええわぁーーええわぁーー

ああーーええわぁーーーーー連発で

おっちゃん感全開(笑)

 

しかも!なんだかね

目のところにじわーーっとあったかい石置いてくれて

これまた!!ええわぁ~~~~、、、

 

まだ鍼まで行ってないんだけど

とにかくええわぁーーー(笑)

 

そんでもっていよいよ鍼

実際にどんなのか見せてもらったら

ほんと髪の毛のようにほっそい針で

指で簡単にみょーーーんと曲がる

 

さしますよぉー

と言ってとんとんとん

 

最初、チクとしたけどほとんど感じない程度

合計で20本くらいさしてもらったのがこちら↓

ぷはははははは、改めて見るとおもろいーー ( *´艸`)

 

鏡見せてもらって笑ったら

鍼も一緒にピコピコ揺れてんの

 

目の上に置いてるのが

「じんわりあったか石」

 

 

 

なんだか美容鍼というと

女性だけのもののようですが

ここのオーナーは美しすぎる男性の方なんで

男の人も身構えずに気軽に利用できます

 

今日はそんな超おすすめの

美容鍼「ハリシェンド」で

50歳にして初体験をレポートしましたー

 

興味がわいた方はぜひこちらをチェックしてみてくださいねー

https://mitsuraku.jp/salon/82782/

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーーーー!!!

 

P.S

ちなみにこんなに美しいオーナーの岡村さんも

ほんの一年前までほっぺたすごい荒れてて

悩んでたんだって

でも、美容鍼とある化粧水を使うことで

みるみる回復

 

その秘密は店内に詳しく載ってました

 

初体験♪鍼灸針」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です